未分類の記事一覧

たよりvol.56配布中です♪

こんにちは 087

プラスエスのおがたです 452

3月1日より、「たより56号」を配布しています088088

81

今号のコンテンツは…

オープン特集

・子どもと楽しむカフェPLAY GROUND

・創作地区レポート009 3店舗オープン!

・エネルギーのお話

・読者プレゼントクイズ

・リクエストコーナーetc

です ♪

是非ご覧ください❤️

おがた 452

 

[3月3日]桃の節句まであと少し♪

こんにちは

プラスエスのおがたです 11450027

 

もうすぐひな祭りですね 087

雛人形は既に飾られましたか?(*^_^*)

 

プラスエスでは昨日、

ひな祭りイベント「春まつり」を

開催いたしました 452

_S2A9374

参加者様1人1人が世界に1つだけの

雛人形の制作にチャレンジして下さいました082

 

完成品がこちら↓

FullSder

 

皆様とってもかわいい雛人形ができ

喜ばれていました 087026{HAPPY

 

_S2A9355

参加者の皆様が喜んで下さると私も

嬉しいです 11143818

本当にありがとうございました 082

おがた 452

もうすぐ『春』ですね✿

こんにちは11143818

プラスエスのおがたです 452

 

『人は心が愉快であれば

終日歩んでも嫌になることはないが、

心に憂いがあれば

わずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、

人は常に明るく愉快な心をもって

人生の行路を歩まねばならぬ。』

 

これはシェイクスピアのことばです 088

 

社長がよく言う

『人生は心のおきどころひとつ』

の意味はこういう意味なのかな〜..って55111293

 

今日もHAPPYに 026

おがた 452

幸せがたくさん広がるように

おはようございます

プラスエスのおがたです 452

 

r

 

昨日のクイズのこたえこちら

①奈良、大阪、兵庫のうち

眠れなくて悩んでいる地域はどこでしょう?

→大阪府民(不眠)

 

②拾ったのにお金を払うものは何でしょう?

→タクシー

 

③透明人間の職業は何でしょう?

→無職(無色)

 

正解した問題はいくつありましたか?(*^_^*)

 

おがた 11450027

 

【てくてくvol.59】配布中です♪

おはようございます

プラスエスのおがたです 452

名称未設定-3

正起ガスのてづくり情報紙

「  てくてく Vol.59 2017年2月号  」

が現在配布中です082

 

今号はバレンタインについてです 088

ぜひご覧ください 11143818

 

おがた 452

 

今日の運勢♫

こんにちは

プラスエスのおがたです 452

女子は皆すきだと思うのですが…

私も占いが好きで、

毎朝「今日の運勢」を

チェックしています(笑)55111293

 

今朝、

「今日の運勢は何位だろう?」

と思ってTVの前に座って見ていました

1位から紹介されるのですが

なかなかおとめ座が来ない…6085398

(※私はおとめ座です11450027)

 

 

11位が紹介されても

おとめ座は出てこず….

 

IMG_2147

今日は12位でした 60853986085398

 

私は12位になったことがなくて

毎日一緒じゃないの〜?(そんなわけない)

とまで、思っていたので(笑)

珍しい12位が見れたので良かったです 082

 

今日も1日ご安全に11143818

おがた 452

 

 

1月31日☆1日1日を大切にしましょう

こんにちは

プラスエスのおがたです 11143818

 

今日は1月31日11143818

明日からは2月が始まり、

1か月 終わるのが早いな〜と思います6085398

 

2月には バレンタインや春まつりetc…

色々なイベントがあるので

たのしみっ082

 

1日1日を大切にしましょう

 

おがた 452

阪神、淡路大震災から22年

こんにちは

プラスエスのおがたです 088

 

私はまだ生まれていなかったのですが

22年前の今日阪神、淡路大震災がおこりました6085398

 

1995年1月17日午前5時46分

淡路島北部沖を震源とする

マグニチュード7.3の直下型地震が発生

最大震度は7を記録。

死者 : 6,434名、負傷者 : 43,792名

戦後最大の都市型災害となりました

 

防災や命の大切さをしっかりと学び

今後地震が発生した際には

自分の命や、大切な人、

周りの困っている人…

皆助け合い被害を最小限に抑えたいものです088

おがた 452

 

 

 

 

雪の色 ❄*

おはようございます

プラスエスのおがたです 452

56180795

今日は雪が降っていますね 087

じつは雪の色は赤や青、緑…と

白色だけではないんです 088088

私は一度だけ自然の青い雪を

見たことがあります 11143818

カラフルな雪…気になりますね 026

雪の結晶は透明なのに

積もった雪はなぜ白色に見えるのでしょう!?

う〜ん…

世界には不思議がたくさん  087

おがた 452

 

 

 

伝えるのは「言葉」じゃなくて「気持ち」です♪

こんにちは 11143818

今日は一段とさむいですね

プラスエスのおがたです 11450027

IMG_1775

 

今日の日めくりカレンダーがステキだったので

すこしご紹介 082082

089 14日 089

「伝えるのは言葉じゃなくて気持ちです」

私がこの文を↑見て思ったことは

気持ちを言葉で上手に伝えよう!

って意味よりは…

気持ちや考えを伝えるには

言葉だけじゃなくて

行動で示すって事もできるんだぞー

って意味を想像しちゃいました 55111293

 

明日は雪が降るようです 088

本格的な寒さに向かう時節

風邪などひかぬようご自愛ください 082

おがた 452